環境がお肌に与える影響について
肌にもたらす6 月の環境 湿度 、 温度 、 紫外線 について、皆様はどのくらいご存知でしょうか?
ポイントを知ってキレイをキープしましょう 。
① 紫外線の強さに要注意
6月は雨の影響で 「 量 」 はピークほどではないものの 「 強さ 」 は真夏並み 晴れている日は実感できますが 、 雨の日でも降り注がれています 。天候によらず、しっかりと紫外線対策をしておきたいところです 。
② 湿度の高さにも要注意
6月は気温と湿度の上昇に伴い 、 汗や皮脂分泌が増える季節なので、洗顔は丁寧に行いましょう。さらに 、 除湿のためにエアコンを使うときは「 隠れ乾燥 」 にならないようにローションやクリームでの 「 潤い 」 ケアも大切です。
【朝と夜のお手入れ】
紫外線予防
洗顔・保湿の後はモイスチャーファンデーションをお顔全体に伸ばし軽くティッシュオフ。そして、パウダーファンデーションで仕上げます。 パウダーファンデーションは日常のUV ケアにおススメです。ムラなくつければ日常生活に十分な紫外線防止効果を発揮します。日焼け止めほど肌に負担がかからないというメリットがあります。
アフターケア
紫外線を浴びた後は美白効果のあるものをプラスしましょう。いつものケアに「 プラセンタ原液 きよら 」や幹細胞美容液「 フェアレジーナ 」をプラスしてあげると肌を回復させるだけでなく、肌トラブルからも守ってくれます。